独り紅葉

このページでは最近訪ねた寺社の紅葉を掲載しています。

カート


 新聞の紅葉情報などを見ると、京都滋賀辺りの紅葉は今が盛りのようです。やはりこの時期になると、どこか美しい紅葉が見たいと思うものの、名所といわれる場所は人も大勢集まっているだろうから、今年もそういった場所は避けて、こぢんまりとした場所を探して、独り静かに楽しもうと、あちこち空いた時間を利用して回ってみました。


長楽寺の紅葉

長楽寺(2014年11月)


 京丹波町上大久保の長楽寺のモミジは、山門前のものはまだ色づくところまでいっていませんでしたが、境内の薬師堂や多聞天堂周囲の小さな木は美しく色づいていました。


子安権現の紅葉

子安権現(2014年11月)


 何年か振りに京丹波町豊田の子安権現を訪ねると、ここにもモミジがありました。山門を潜った所の弁財天社辺りの雰囲気がとても気に入りました。


弓削八幡宮社の紅葉

八幡宮社(2014年11月)


 右京区京北弓削の八幡宮社です。広い境内に紅葉が映えていました。


矢代中の紅葉
日吉神社(2014年11月)

 右京区京北矢代中町の日吉神社の紅葉は毎年見ていますが、今年も美しく色づいていました。


にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ



 上の4箇所とも人とは出会わずに、紅葉を独り占めできました。それぞれ時間にすれば僅かでしたが、雑音が無く、好きなだけ紅葉を観賞できたので、私にとってはいい紅葉でした。

 長楽寺以外は、HPにも関連ページをアップしています。よろしければ、そちらもどうぞ。

 子安権現のページ

 弓削八幡宮社のページ

 矢代中日吉神社のページ


あなたのワンクリックで救える命があります。


 

テーマ : 口丹波
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アタ

Author:アタ
よろしくお願いいたします。

目  次
ページ検索が容易にできます。
関連サイト
口丹波の社
口丹波の花と植物
三枚山の植物
花っていいね!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問いただいた方
企業リンク

ウッドマート

 

 

 

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサード・リンク