2013年 新年のご挨拶

 皆様 あけましておめでとうございます。

 旧年中は何かとお世話になり、誠にありがとうございました。2009年12月から始めた当ブログは、お陰さまで丸3年と1ヵ月が経過し、また新たな年を迎えることができました。

 本年も どうぞよろしくお願い申し上げます。

 さて 年始に当たり1つお知らせがあります。
 ブログのカテゴリーの中に「植物」があるのですが、主に山野草を掲載してきました。それが今日までにおよそ200種になっていまして、それらをまとめて1つのホームページを作り、まだ作成中にもかかわらず昨年の12月に公開をいたしました。
 ページを多く作ってから公開した場合、動作環境のチェックで大きな欠陥が見つかると、修正が大変だと思って公開を早めたものですが、現在70種ほどの登録を完了しています。
 既に植物をテーマとしたホームページは三枚山の植物という、管理人アタが植林等の権利を有する僅かな面積の山に、自生する草木を紹介するものを公開しているのですが、今回作ろうと考えているのは、もう少し観察範囲を広げたもので、タイトルをふる里・口丹波の花と植物にしました。公開後、こっそりと当ブログの右上の方の「関連サイト」の項に、地味~なリンクバナーを貼っています。新しいホームページでは草本のみを掲載していくつもりです。そして公開に伴って、「三枚山の植物」内の草本のコンテンツはすべて「ふる里・口丹波の花と植物」に移行しました。

 「ふる里・口丹波の花と植物」では京都市近郊の丹波の地に自生する植物を、花の季節ごとに、また科別に調べることができるようにしてあります。山野草の好きな方に是非訪ねていただきたいと願っています。また色々なご意見や感想をお聞かせいただければ幸いです。
 ホームページにはコチラから入れます

 ブログ「アタの雑記」については、実際のところ少しネタ探しに困っているのが本音です。しかし視点を変えればまた新しいネタやテーマが見つかるのではないかと、焦らず探し続けたいと思っていますので、今後ともお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。



 

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。
昨年はお世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新しいホームページ、早速拝見させてもらいました。
ここに口丹波の植物がどんどん増えていくのが楽しみです。
今年も新発見を期待しています。

Re: 明けましておめでとうございます

hiro1jzさん、コメントの返事が遅くなってしまって済みませんでした。
こちらこそよろしくお願い申し上げます。

折角作ったHPですが、目標も計画性もなく、ただ思いつきで作って
しまったのでどのあたりに着地できるのかまったく判りません。
ただまあ、コツコツと時間をかけて積み上げていきたいとは思って
いますので、それこそ気長にお付き合いいただけると有りがたいです。
プロフィール

アタ

Author:アタ
よろしくお願いいたします。

目  次
ページ検索が容易にできます。
関連サイト
口丹波の社
口丹波の花と植物
三枚山の植物
花っていいね!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問いただいた方
企業リンク

ウッドマート

 

 

 

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサード・リンク