鍬山神社(2012年秋)

このページでは亀岡市の鍬山神社の紅葉を紹介しています。

FC2


 今年、口丹波各地の紅葉は、去年と較べると概ね1週間ほど早く色づき、散るのもやはり1週間ほど早いように思います。早くから地方紙の紅葉情報欄に出ていた鍬山神社のモミジも、今日の新聞には掲載されていませんでした。既に大半が散ってしまったのかも知れません。

 管理人が鍬山神社に見学に行ったのは、およそ1週間ほど前のことですが、その時は丁度見頃でした。


鍬山神社の紅葉

参道(2012年11月)


鍬山神社の紅葉

境内(2012年11月)


 境内の紅葉は、モミジだけでなく随所に植えられているドウダンツツジの紅葉も大変美しく見事です。


鍬山神社の紅葉

手水舎(2012年11月)


鍬山神社の紅葉

八幡宮(2012年11月)


 客神・八幡宮の背後の紅葉です。


鍬山神社の紅葉

鍬山神社(2012年11月)


 八幡宮と並んで建つ鍬山神社の背後にもモミジが植えられています。


鍬山神社の紅葉

鍬山神社(2012年11月)


鍬山神社の紅葉

鍬山・八幡両神社の裏手(2012年11月)


 鍬山神社は亀岡市を代表する紅葉の名所です。ここ数年、毎年訪ねていますが、今年も鮮やかな紅葉が見られました。


鍬山神社の紅葉
鍬山・八幡両神社

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 京都情報へ



鍬山神社
 住所: 京都府亀岡市上矢田町22-2
 駐車場有り(紅葉の見頃の間は自治会が管理されていて有料¥500.です)
 管理人のHP口丹波の社鍬山神社のページはコチラ


あなたのワンクリックで救える命があります。


 

テーマ : 口丹波
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

アタ

Author:アタ
よろしくお願いいたします。

目  次
ページ検索が容易にできます。
関連サイト
口丹波の社
口丹波の花と植物
三枚山の植物
花っていいね!
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
訪問いただいた方
企業リンク

ウッドマート

 

 

 

検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサード・リンク